家具danchiニュース

伏見枚方市長の視察が行われました

 

  去る821() 伏見 枚方市長による家具団地の視察が行われました。

2度目の視察となる今回は、市長より「家具作りの技術を直接体験したい」と

のご要望を受け、最初にトキハ産業㈱さまの「家具町工房」をご視察いただき

ました。

   工房では職人による作業を見学されたあと、市長ご自身が上着を脱ぎ簡単な

  作業を体験されました。

   次に、現在の家具団地の姿も見ていただこうと㈱三吉さまの「物流センター」

  へと場所を移し、同社の製造拠点とする海外から発送された製品の組立・検品・

  出荷作業をご視察いただきました。

   この工程には海外からの技術研修生が活躍し、日本の品質保証を学ぶ貴重な機

  会にもなっており、異国の地で学ぶ海外の若者に「枚方はどうですか?働きやす

  い街ですか?」などと市長が直接話しかけられる姿も見られました。

   最後に、市長と組合役員とが6年後の新名神高速道路開通後の街づくりに関し

  て意見交換が行われ、ともに枚方にしかない家具団地の魅力向上を図ることで

意見が一致し、予定した視察メニューを終了しました。


市長視察1.JPG


市長視察2.JPG